お知らせ

ブログ

あけましておめでとうございます。

本年も、木蓮鍼灸院をどうぞよろしくお願い申し上げます。

1月6日より、通常通り治療をおこなっております。

お正月、ごちそうやお餅の食べ過ぎ、お酒の飲み過ぎでお腹の調子がよくない方、
そういう時にも鍼灸は効きます。
どうしてもしんどい場合など、治療を受けてみてくださいね。

お餅は元気をつけるにはいいですが、
消化するのに胃腸にかかる負担は大きいのです。
胃腸が弱ると、気分もなんだか落ち込んでしまいやすくなります。
大根おろしは消化を助ける働きがあるので、
お餅と一緒に食べるといいのですね。
つきたてのお餅と大根おろし、最高ですよね!

また、昨年から引き続き、日較差(1日の最高気温と最低気温の差)が
10℃前後と、非常に大きい日がかなり長期間続いています。
これは自律神経に大きな負担をかけ、いわゆる“自律神経失調”状態にしてしまいます。
すると、病院へ行っても原因がはっきりわからない、様々な不調が出ます。
頭が痛い、めまいがする、だるい、イライラする、気分が落ち込む等々・・・
自律神経失調にも、鍼灸は効果があります。
まずは胃腸に負担をかけ過ぎないよう腹8分目に食べ、
日中はよく体を動かして、湯船にゆっくりつかって早く寝る。
それでも調子が悪い場合は鍼灸治療もお試しください。

今年も少しずつですが勉強、技術の研鑽に努め、
地域の皆さまの健康増進のお役に立てるようがんばります。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



 鍼灸 訪問鍼灸 奈良県 三郷町 王寺町 平群町 斑鳩町 河合町 上牧町 安堵町 女性鍼灸師 肩こり 腰痛 膝の痛み 自律神経失調 

HOME > お知らせ > お知らせ